再びカンパ & Spring Salmon
カンパーニュ焼きました♪
a0196251_15215624.jpg

先日お友達と一緒に作ってもらったカンパの方法で・・・。

じゃじゃ~ん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
a0196251_1521417.jpg


成形の仕方がおかしくなってしまったけれど、ぱっくりクープも開きました♪
a0196251_1522395.jpg

クラストはパリッとクラムはもっちりとした美味しいカンパが焼けましたよ~o(*^▽^*)oイェーィ
Chiちゃん、ありがとう~~。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

今宵のメインはカンパちゃん&Spring Salmon
それに合わせて以下の献立です。。。
Parsnip&Pear Soup
a0196251_15221883.jpg

Rosted Red Kabocha salad with Goat cheese
a0196251_15222320.jpg

Quinoa&kale Salad with pomegranate Dressing
a0196251_1522303.jpg

Pan Rosted Salmon and aspara with cherry tomatoeds,olives
a0196251_15221313.jpg






カンパーニュ

8日(水)夜 中種作る レンジの中に入れて発酵 (酵母種は色々な液種がmix+発酵モンブランクリームも初入れ)
9日(木)11時am 粉と水を混ぜて1時間置く

PM1時半頃、中種と↑をパン焼き機で捏ねはじめ、途中で止めて生地を取り出しボウルに移す。
↓     
一次発酵 26~28度位に温度を保ち
夜7時頃 1.5倍に パンチ一回 後セカンドルームへ移動(室温10度以下)

夜10時頃  パンチ一回 部屋の窓を開けて温度を5度以下へ

10日Am8時頃 2倍~2.5倍へ パンチ一回
↓ セカンドバスルームで冷蔵発酵
10時パンチ 
PM5時 形成 → ホイロ 1時間弱 
オーブン500Fに余熱、鉄板とボウルも一緒に
クープを入れて霧吹きしてボウルをかぶせ庫内へ(生地に霧吹きするの忘れた)
そのままの温度で15分→ボウルを取る→温度下げるの忘れ温度キープのままで15分弱
by orangeleaf-an | 2012-02-10 18:00 | Breads | Comments(10)
Commented by midasjenny at 2012-02-14 11:46 x
凄い、まるでプロが作った様なカンパーニュですね。香ばしい匂いが漂ってきそう、、。で、レシピを見たら、、、萎えました(笑)。私には絶対に無理〜〜。やっぱり美味しいパン屋さん探しにしておきます。
Commented by しっぽ at 2012-02-14 12:25 x
うわ〜もうおさらいしてる。美味しそうに焼けてますね。私も忘れないうちに作らなくっちゃ!
今宵ディナーにほれぼれ、お腹空いた〜。
Commented by orangeleaf-an at 2012-02-14 14:39
>Jennyさん♪
誤魔化してるんですよーー><カッコいい部分だけ撮りました(汗・・・)
でも、美味しかったです。ちょっと手間はかかるのですが、時間だけです。覚書として書くと、「うわぁ~~なんじゃーこれ??」ってなるんですけど。。。jennyさんなら、確実に上手く出来ると思うんですけど。。。^^
あっ!美味しいパン屋さん、教えてくださーい(^。^)y-.。o○
Commented by orangeleaf-an at 2012-02-14 14:40
>しっぽさん♪
へへ(*^^)vおさらいしたよん♪
時間は長めにとったから、どうなるかな~って思ったけど美味しく焼けました♪今夜も中種仕込んだよ!
Commented by akiko at 2012-02-14 17:48 x
クープの開き方が素晴らしいわ~♪おいしそう♪♪
私もchiちゃんの作り方でやってみたいんだけど、生地の折り方忘れちゃった!もう1回教えてもらわなくっちゃ!!
バゲットよりカンパの方がなんかいろいろ手応えがわかりやすくて、私向きだと思ったよ。
今度はモルトもゲットしなきゃ~♪またいろいろ教えて下さ~い☆
Commented by あろあろ at 2012-02-15 00:12 x
いいねえ~ぱっくり割れてますなあ~
人の見るといいなあって思うんだけど、自分のを見るとどんな開き方がいいのか、もうわからなくなってきたww
しかしあいかわらず高級レストラン並みのメニューに驚愕!
Commented by chi_cor at 2012-02-15 09:44
いいねぇ~♪美味しそうに焼けてるね。形成の仕方を変えてみたんだけど、そしたら結構良い感じに焼けるようになったの~♪私もまたアップするね。
産まれて初めて食べたホシノのカンパ、甘くて美味しかった~!生地はフワフワに柔らかくて、自家製酵母のようなモッチリ感はなかったけれど。イーストみたいに簡単に扱えてそれでいてあの美味しさなら、みんなはまっちゃうなぁと思いました。美味しいパン、ご馳走様でした♪
我が家は今夜はカリフラワースープです~
Commented by orangeleaf-an at 2012-02-15 15:04
>akikoさん♪
ほんと!っていっても、誤魔化してるんだぁ~~実は・・・><
私も今はバゲよりカンパの方が好きかも♪しばらく、こっちで攻めようかなって思いちゅーー。
一緒にいろいろ試していきましょう~~
Commented by orangeleaf-an at 2012-02-15 15:07
>あろあろさん♪
そうなんよ~~。メチャ割れしてん♪
最初見た時、形も面白い開き方したからなんじゃこれ?って思った位・・・。でも、人のがいいように見えるって分かる~~。
私もあろさんの見ると、「いいね~~!きれいー」って思うもん!」段々わからんなってくるよね・・・。みんなで横一列になって作る?(笑)

Commented by orangeleaf-an at 2012-02-15 15:12
>Chiちゃん♪
おっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆いいねぇ~♪アップしたのを見るのが楽しみ~!!
ホシノのデビューだね^^お味はあんな感じなの、「言ってたのが分かったでしょ~~^^」両方いいとこあるから決めれないけどね~。
カリフラワースープお美味しそうだわ~~。良いよね~冬に食べる白くもったりしたスープ。好きだな~~♪
<< お寿司教室 アドバンスクラス Y2cafe >>