Granola ☆ Pineapple&Carrot bread
Granola
a0196251_0485554.jpg


あっという間に今日に・・・。
こちらに来た当初は、帰国日を指折り(笑)待ちわびたものだけど今では気が付けば「帰国日来たり」になっています。それもこれも、こちらで良い友人達や習い事に出会えたからでしょうね。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、昨日はオーブンフル活動。
もっと早めにしておけばいいものを、間近になってするからバタバタするの><
分かっていることなのに、ついつい・・・この癖、今年は直さなきゃです!
a0196251_037845.jpg


大体常備しているグラノーラ♪でも、ここ最近おさぼりで作っていなかったのが仇となりました。。。
母親からも「姪っ子達も好きで待ってるから、持って帰ってきて~」との電話と
主人も待っていることだろうと思い作る気に☆
出来あがる前からお部屋中に甘~い香りが立ち込めています♪
出来あがったら、パクパクと横から食べている旦那さん。。。
あーーーーっと言う間になくなりそうです~~(;^_^A

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

Pineapple-Carrot Bread

お次はパイナップル・・・
「私を早く切って♪」っと言わんばかりに視界に入っているパイナップルちゃん。
もう、放置しておこうかしらって思いもかすったものの、切ることに!

a0196251_0374649.jpg


中途半端に残ってしまったのをどうすべきか・・・捨てようか?いやいや・・
なぜ、忙しいときにワザワザ忙しくするのか自分でも不思議ですが、この残りのパイナップルを使って人参とバナナ入りのケーキを焼きました♪レシピはお友達のブログのを参考にして♪
a0196251_0372217.jpg


人参が苦手な姪っ子たちも騙されて食べてくれるかしらね^^

そろそろ、搭乗時刻です^^
しばし日本で寛いできます♪
では、お次は日本からで




Granola

3cup Oats(8グレインシリアル使用)
各1/2 cup アーモンド、ピーカン、クルミ、
1/2 cup ココナッツ
+ひまわり、パンプキン、フラックスシードなど適量
1/4 cup dark brown sugar
1 tsp salt
1 tsp シナモン
1 tspカルダモン
好みでジンジャーやクローブ、ナツメグ
1/4 cup maple syrup
1/4 cup oil
ドライフルーツ(各1/4~1/2)レーズン、カレンツ、アプリコット、クランベリー等

オーブン320F余熱
オーツからカルダモンまでボウルに入れ混ぜる、そこに、オイルとメープルシロップもいれて混ぜる。
オーブントレイに入れて平らにして約一時間焼く。
15分おきに、木べらでかき混ぜる。

冷めてからドライフルーツを入れて出来上がり!

レシピはこちらを参考にして

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

Pineapple-Carrot Bread

1/2 cup cooking oil
2 eggs
1 medium bananas , mashed
1/2 cup yogourt
1 teaspoon vanilla

1cup all-purpose flour
1cup whole wheat pastry flour
2tsp baking powder
1/2tsp baking soda
1/4tsp salt
50g sugar

パイナップル、人参1本、ピーカン、クランベリー
350F 1hour
by orangeleaf-an | 2012-01-05 15:58 | その他 | Comments(0)
<< DAMMANN FRERES Carrot & Zuccin... >>