X'mas Party at frends house
バンクーバーで過ごす初めてのクリスマス
a0196251_1640554.jpg


いつもはトロントで過ごすのですが、今回はここバンクーバーで友人達4家族と賑やかで楽しいクリスマスのひと時を過ごしました♪

3時頃から集まりお開きが夜中の1時!
沢山の美味しいお料理の数々に舌鼓をうち、ワインもすすみ、笑い、しゃべりとあっという間の10時間でした^^

それ以外に皆で男女対抗ジェスチャーゲームをしたり、(女子が圧勝^^)子供たちによるピアノのミニ演奏会があったりと、盛り沢山の催しで本当に楽しいクリスマスでした。

日本でいるとX'masはイベントの1つでしかなかったけれど、家族に囲まれて過ごす子供達を見ていると幼少の頃のお正月のイメージと重なり懐かしい気分になりました。

ホストご夫妻&持ち寄った美味しい前菜の数々

Barleyのサラダ 
a0196251_1640361.jpg

サーモンクリームのパテ
a0196251_16405233.jpg

海老のオーブン焼き ココナッツ&カレー風味
a0196251_16404524.jpg

サラミとチーズ/カニクリームのワンタンカップ
a0196251_16404252.jpg

Grilled お茄子&トマト+オリーブタルト with ricottaフィリング
a0196251_16404815.jpg

手作りスモークサーモン(名前忘れちゃった・・・)
a0196251_16403810.jpg

メイン料理

やっと見慣れたターキーの丸焼き♪
a0196251_16402993.jpg

ハムは初めて見たよ~^^
a0196251_16403372.jpg

ジャガイモのグラタン
a0196251_16401836.jpg

ワイルドライスのサラダ
a0196251_1640162.jpg

スイートポテト
a0196251_16505574.jpg


この後にはデザートで締めくくり^^
デザートも三種あって食べ過ぎた一日でした~♪


とっても楽しいクリスマスを過ごせることが出来ました。
色々とお世話になりありがとうございました(_)
by orangeleaf-an | 2011-12-25 23:02 | その他 | Comments(10)
Commented by のせぞ at 2011-12-28 04:06 x
最初の写真はお子さん達が作ったジンジャーブレッドハウス?
かわいい!!
それにしても、とってもおいしそうなお料理の数々ですね~。
このシーズンはご馳走ばかりなので、食べすぎで体が重くなっちゃうのが難点ですが(笑)
確かに気の知れた友人家族が数家族集まるのは日本のお正月っぽいですね。
Commented by masako19781011 at 2011-12-28 09:53
ほんとこっちのクリスマスは日本のお正月ですよねー。カウントダウン終わればあっけないものだからお正月の準備しなくていいので楽ちん♪お料理どれもおいしそうです。
↓Divaのクリスマスディナー 素敵ー♪ ホテルジョージアにお泊りなんていいですねー。とってもモダンでいい雰囲気ですものねー。私も泊まってみたいです。レジデンスも素敵でしょねー。中見てみたなぁ...   
Commented by Taz at 2011-12-29 13:30 x
本当に楽しくてあっという間の10時間だったね~!私的にはまだまだいけたよ~:-) 美味しいアピや数々のお土産、ありがとう!また是非遊びにきてください。次回はもう少し落ち着いて食事ができるかな。サーモンはグラバラックス(Gravalax)でキュアーしたののです。後でレシピ送るね!
Commented by chi_cor at 2011-12-29 14:25
うわわぁ~!なんだかすごいお料理の数々。しかも全部手作りなんて素晴らしすぎる。見てるだけでコチラもお腹いっぱいになったよ~!
楽しいクリスマスになってよかったね♪
Commented by しっぽ at 2011-12-29 18:55 x
家族と過ごすのもいいけど、お友達と集まって過ごすクリスマスの方が私はいいな〜だっていろんなご馳走食べれそうだから(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-30 02:45
>のせぞさん♪
はい^^伺ったお宅のお子さんの作品です。
とっても可愛いですよね~。作ったことがないので、作りたい意欲にかられました(笑)
本当にこのシーズン、食べ過ぎ注意です!でも、目の前にご馳走がならぶと、「食べちぇえー^^」ってなってます。
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-30 02:48
>masakoさん♪
本当にそうよね~。クリスマスは厳かにって感じだけど、お正月はお正月ムードなんてないものねー。それが寂しかったけど、徐々に慣れてきましたね。
ジョージアは良かったよ~。ぜひぜひお試しあれ♪って言いたいところだけど、ダウンタウンにいるからお泊り行く必要ないもんね~。(羨ましいー!)私も中を見に行ったよん^^スゴイよね♪
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-30 02:51
>Tazさん♪
本当にありがとうございました~。
楽しかった~~。あっという間の10時間、足りないよーーって感じでした。また、近いうちに集まりたいって気分満々です(笑)
お料理の準備から片づけ、また沢山の美味しいお料理の数々、本当にありがとうございました。
レシピまってま~す。あと、ナッツも^^
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-30 02:53
>Chiちゃん♪
そうなの~。盛りだくさんのお料理でアペタイザーだけでお腹が一杯になるところだったよ~。メインがきた時に調整して良かったって思ったよ^^私たちも家族がここに居ないから、こうして友人たちと過ごせて嬉しかったです。ちずちゃんも楽しいX'mas過ごしたみたいだね♪
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-30 02:56
>Shippopoさん♪
確かにそれ言えてる~~^^
いっぱいご馳走食べれるもんね~。クリスマスは友人と、お正月は家族でっていうのがいいね!
ここ2年前まで家族とX'masを過ごしてきていた旦那さんだったから、ここで2人で過ごすのは寂しいんじゃない?って思ったけど、友人のお陰で楽しい日を過ごせました^^
<< 鶏もも肉のハーブソテーWith... Diva at the Met... >>