シアトルマラソンの旅 マラソン前日
シアトルマラソンが11月27日にありました。

そのマラソンにランニング仲間と主人が出走するため、2泊3日でシアトルへ行ってました。

出発したのは土曜日、
ブラックフライデーの翌日とありボーダー+アウトレットも混みに混んでいると予想し早め(とはいえ、7時ですが・・・)に出た甲斐ありボーダーでも20分程の待ち、アウトレットには9時前に到着しました。
すでに駐車場はかなり埋まっていましたが、中はそうでもなかったです^^
1時間ほどウロウロした後、シアトルへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
シアトルに到着してからは以前に行って良かったPortage Bayへランチに♪
a0196251_1550176.jpg

前回も混雑していましたが、今回はかなりのラインナップ!でも、回転が早いので15分程で席につけました(*^^)

私は前に気になっていたそば粉のパンケーキ
a0196251_1548151.jpg


トッピ゚ングのビュッフェコーナー・・・好きなだけのせました♪
a0196251_15493116.jpg

主人はCrabのベニー

a0196251_15502814.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

お腹も満腹になり、マラソンのEXPOへ
BIB(ゼッケン)にTシャツも受け取り、EXPO内をウロウロ散策。
ランナーの人ばかり(当たり前だけど。。。)次の日のランに向けみんなの表情が真剣というか、気分も高揚して楽しそう~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
夕食に行ったお店はspinasse
a0196251_15471772.jpg


フィレンチェを思い起こさせるようなクラシックな店内、でありながらモダン、素朴の中に温かさと華やかさが同居してるような雰囲気の素敵なお店です。
a0196251_15522576.jpg

アンティパスト・ミスト(前菜の盛り合わせ 2皿に分けてきます)
ビーツのサラダとradicchioのサラダ
a0196251_15535993.jpg

パルマ産生ハムwith apple、Russian salad
a0196251_1554465.jpg

サンチョークのラビオリ
a0196251_1555218.jpg

セージとバターの生パスタ (こちらもお店の一押しのパスタ♪)
a0196251_15572715.jpg

ラビットのミートボールWith 蕪のピューレ
a0196251_15575155.jpg

ゴートチーズのレアチーズケーキ
a0196251_15464513.jpg


どれもこれも美味しかったです♪

このお店、平日はどうか分かりませんが予約しておくのが良いかと思います。
by orangeleaf-an | 2011-11-26 14:21 | Travel | Comments(6)
Commented by のせぞ at 2011-11-30 04:54 x
アウトレットでの戦利品獲得はいかがでした~?
マラソン当日、バンクーバーは午前中は雨だったんですけど、シアトルのお天気はどうでしたか?
マラソンって雨とか風が強いと走ってる本人はもとより、応援の人が辛いですよね・・・。
Commented by orangeleaf-an at 2011-11-30 05:48
>のせぞさん♪
当日はシアトルも雨でしたよー><
徐々に雨足が強くなり風もけっこうキツかったですね。
スタートと中間地点、ゴールと3地点での応援だったので、まだマシでした^^この数が増えると「応援は大変だぁ~~」ってなるのですが・・・。
でも、マラソンとかランとかに無縁の人生を送ってきた私だけに、応援に行く事自体が自分でもビックリです!!昔はTVでマラソンを見てる人をみても、「何が面白いんだろう??」って位でしたから・・・(笑)
Commented by ももめい at 2011-11-30 10:55 x
旦那さま、フルマラソンに出場ですか!スゴイです!雨の中で走るのはこの季節寒そうです~。応援のオレンジさんも風邪などひかれませんように☆

蕎麦粉のパンケーキ、自分でトッピングできるところがステキです♪イタリアンも美味しそうです(^-^)
Commented by orangeleaf-an at 2011-11-30 13:42
>ももめいさん♪
雨の中のランは嫌ですよね~。応援も嫌だわ~ってなりそうでした(笑)
でも、この日は雨でしたが気温はそこまで下がらなかったのでマシでしたよ^^

そば粉のパンケーキを口に入れた時は、「んっ?そば??」って変な感じでしたが食べていくほどに美味しくなりましたよ♪
ここのイタリアン、美味しいです♪
バンクーバーと比較すると半額とまではいかないまでも、お安いです。
Commented by shippopo at 2011-12-01 02:17
マラソンも応援もお疲れさまでした。相変わらず「スゴイナ〜」と思ってるよ! そば粉のパンケーキめちゃくちゃ美味しそう、トッピ゚ングのビュッフェなんて始めて聞いたよ。
どれもこれも写真が綺麗で美味しそう度倍になって、ヨダレが〜
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-01 04:33
>Shippopoさま♪
ありがとうございます^^
私は10キロしか挑戦した事がないけれど、記録を狙っている人、健康維持の人、何かの目標を持って臨んでいる人などから色んな事を勉強させてもらった気がしました。
かなり大きいよね~って人や年配の人でもあの天候の中を完走してる人がいて、尊敬してしまいました。そう思うと自分は甘えてるな~って・・・苦笑

そば粉のパンケーキ、新鮮でしたよ~。
お家でも出来るかな。。今度挑戦してみまっす^^v
<< シアトルマラソン 当日 女子会Lunch at CRU >>