Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup
冬時間になりました。
Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup_a0196251_1232322.jpg


1時間お寝坊出来る日なのに、主人が目前にせまるシアトルマラソンの練習のため早起きしたので私も起きてしまいました。

外気温はマイナス2度!!
何をこんな早起きして寒い中ランに出るのだろう?っと自分の不可思議な行動に半ば呆れながら外に出ると、霜が降りて真っ白!さすがに寒かったけれど、霜のかかった落ち葉や緑が陽の光に照らされキラキラしている様はとてもキレイでした♪
なんだかんだと一人で10キロ近く走りました。。。う~ん。。。。びっくりだわΣ(・д・!i!i)

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞*-∞*-∞
Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup_a0196251_122327.jpg

お昼からはダウンタウンへ行きMinkでお茶したあと、コールハーバーをお散歩。
久々に食べたMinkのワッフル美味しかった~♪

Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup_a0196251_123890.jpg


紅葉を見ながらのお散歩は秋らしく素敵だったのだけど、寒くて体が冷えてしまったので今宵もスープにしました(*^^)

Beets Soup
Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup_a0196251_1233976.jpg

玉ねぎ、セロリ、ニンニク、チリを炒め蒸ししてお水を投入、黒豆、Lima Beans、キヌア等の雑穀もいれてコトコト、食べる1時間前にビーツを入れてまたコトコト煮て出来あがり!
今回は、食べるときにカイエンヌペッパー、シナモン、ジンジャーとオリーブオイルを入れて。
香辛料のお陰で塩コショウなしでもOK。甘めビーツにカイエンヌペッパー等が味の引き締め役をかってくれて美味しかった~♪友達に感謝(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪

エンダイブとリンゴ、ブドウのソテー
Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup_a0196251_1235480.jpg


リンゴとブドウの程良い甘さで美味しかった~♪ブルーチーズと合うって書いていた通り、合いそうです。
ここに、ルッコラ、ザクロも実を入れたらクリスマスっぽくなっていいかも♪
こちらのレシピから

鶏もも肉のハーブ蒸し焼き
Day Light Saving☆ Mink & Beets Soup_a0196251_124847.jpg

ルくちゃんを火にかけオイルを入れて熱して、下味をつけた鶏肉{塩(ハーブソルト使用、ちょい多め)コショウて暫く置いたのち水気をとったもの}を入れて焦げ目をつかした後、ハーブ類、皮つきのガーリック、ビーツも入れ酒と白ワインビネがーを入れて蓋をして蒸し焼きにする。中火で約10分 後、弱火で13分ほど。

メモ・・・白ワインがなかったので酒とワインビネガー 酒3に対してビネガー1程
     ハーブはローズマリー、タイム、オレガノで

添えたのは、マリネになったローストペッパー、アーティチョーク、マッシュルーム、グリーンオリーブを適当に切って混ぜただけ。←Whole foodsで欲しい分だけ買えるから嬉しい♪

チキンだけでも美味だけど、ガーリックがソフトになっていて、一緒に食べるとよりコクがでていい感じ。
それにちょっとすっぱいマリネが良く合いました∑d(d′∀`*)グッ!




∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞*-∞*-∞
by orangeleaf-an | 2011-11-06 15:50 | お料理
<< またまた松茸&韮みそだれ Kale & Beans Soup >>