Kale & Beans Soup
ヘアサロンの日♪
今回もKAENのSONOKOさんにカット&カラーをしてもらいました。
キレイにしてもらった後は友人宅へ初ご訪問♪ マロンケーキと共に。
実は、先日焼いたマロンケーキに納得がいかず、リベンジ!
でも、・・・なのよねーー。焼き菓子って難しい・・・。

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

寒くなってくると、ほっこりあったまるスープやグラタンが食べたくなります♪
体もあったまるけど、両手で器を持った時の温かくホッとする瞬間が好き(*^^)v

Kale & Beans Soup
Kale & Beans Soup_a0196251_09383.jpg

友達がランチにもてなしてくれたお手製ビーツのスープ♪
とっても美味しかったの~(*´∀人)ご馳走さま♪ で、私もスープ(ビーツじゃないけど)を作りました^^
お野菜とお豆+アマランサス、キヌア、もちきび等をいれて。

グレープシードオイルで玉ねぎ、セロリ、ガーリック、チリ、フェンネルシードを炒めてから、炒め蒸ししてお水、お豆類を入れてコトコト煮て最後にケールを入れて出来あがり♪
最後に好みで塩コショウで味を整える。
☆ポイント☆友人がスープ皿にオリーブオイル、ジンジャーパウダー、シナモン、カイエンヌペッパーを入れ混ぜた後スープを入れて出してくれたのが、とっても美味しかったので、私も真似て、オイル、コリアンダーシードを入れてみました♪
飾りにドライ無花果のスライスをのせたら、これが美味しかった♪

カボチャとさつま芋のグラタン
Kale & Beans Soup_a0196251_072168.jpg

先日のChi_corさんのカボチャグラタンの魅かれて作ってみました。

生クリームがなかったのでミルクで代用して。
オイル+バターにセージとローズマリーを入れ香りを移し、玉ねぎ、セロリ、カボチャとさつま芋半々とアスパラを炒め、それと、茹でカリフラワーを器に入れ、チーズ、ピューレー、トップにバター少々を乗せてオーブンへ。
Chi_corさんのようにはいかないけれど、美味しく出来ました(*^^)vChi_corさんありがとう~~♪
by orangeleaf-an | 2011-11-05 14:57 | お料理
<< Day Light Savin... Healthy Apple C... >>