なんちゃって亭 橙葉庵
暦の上では秋だけど、ここバンクーバーは今が夏本番のような日々が続いています。
a0196251_1574389.jpg

陽の光がキラキラと眩しくも風が心地よいお昼に素敵な奥さま6名と可愛いBaby girlと我が家でランチPartyをしました♪
お友達のブログです。
Sophieちゃんkokoちゃん
a0196251_1541182.jpg


みなさん、それぞれに心和むお土産を持ってきてくれ嬉しくなりました~(*^^)
ドライラベンダーにセージ、茗荷などのハーブ類に手作りのマッシュルームパテ、エゴマの葉、白ワイン、手作りのブレッドプディング、生チョコにチーズケーキ等々

さて、私はといえば、今回は和をテーマに
a0196251_1541645.jpg

焼きなす煮のずんだ和え 梅肉のせ
南高梅とクリームチーズのスモークサーモン巻き
スイスチャードとしめじの煮浸し
ひじきと根菜の炊いたん
かぼちゃとくずし豆腐のゴマ風味サラダ
紅鮭の幽庵焼き

デザートも盛りだくさん♪
リコッタチーズとお豆腐のあっさりチーズケーキ
ブレッドプディング(友人お手製)
スフレチーズケーキ( Cake-ya)
生チョコLa Chocolaterie)
a0196251_1535494.jpg

a0196251_153584.jpg

a0196251_154354.jpg



私の料理はさておき、お昼から優雅にワインをいただきながらの楽しい会話に食事♪
時間の経つのも忘れて、まったりと贅沢なお昼を過ごしましたσ(゚ー^*)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
a0196251_1534583.jpg

私ひとりだけ贅沢しては(笑)と思い、主人にも夕ご飯にお裾わけ♪
a0196251_1534981.jpg

お茄子と牛肉の旨煮をメインに変えてヽ(*’-^*)
by orangeleaf-an | 2011-09-10 01:11 | その他 | Comments(20)
Commented by ももめい at 2011-09-11 00:00 x
わぁ~!ステキなランチパーティーですね!orangeさんのテーブルセッティング、ステキ過ぎて溜息が出ます(^-^)和なお食事も美味しそうです。
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-11 01:39
>ももめいさん☆
お家ランチは自分たちのペースで楽しめるのでいいですね^^
少し遠いですが、良かったらお越しくださーい♪
Commented by あろあろ at 2011-09-11 03:10 x
しかしまあよくこんだけ作ったねえ!
準備するの大変だったんじゃないの?
というか本気でビストロ開く気はないのかしらん??
メニューの写真、撮ってさしあげますわ、ハハハ
今度開催の際には、きっとお邪魔します~~
Commented by りんご娘 at 2011-09-11 03:45 x
めっちゃんこ美味しかった~♪
かなりのあたし好みの味付け♪なのに自分では出来ない・・・。
橙葉庵に通わせては頂けないでしょうか~。
目でも舌でも味わい、おしゃれなお宅♪ 
もう贅沢な日だったわ~♪
次回も是非、誘ってくださいましね♪
Commented by pandakoaki at 2011-09-11 07:58
私の料理はさておき、じゃあないよ~(笑)
本当に、この日はお世話になりました。
とっても素晴らしいお料理の数々、久々の本格的な日本の味、とっても幸せでした。
橙葉ちゃんのお友達で本当に光栄です。これからも仲良くしてね(食べ物ですっかり釣られている~爆)
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-11 12:58
>あろあろさん☆
ハハ^^な~んか、作っちゃたねーー♪
お店を開く際は、もちろん!あろさんにメニュー写真はお願いするよ~♪あったり前やん!!(笑)
次回は待ってるよん^^
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-11 13:01
>りんご娘さん☆
よかった~。お口にあって。。。
最初はもう心配やったんよーー><人さまに出すようなもの作ってないし、味覚も人それぞれやん。でも、そう言ってもらえて良かったワン^^
誘うも何も、メンバーやん(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-11 13:04
>pandakoakiさん☆
こっちのお店ではないけど、日本のお家だと出てくるようなホッとする和食がいいかな~って思って作ったの~。お気に召して良かったよ!
こちらこそ、これからも仲良くしてください♪
そうそう、この間の地震感じた?
私、自分が眩暈をおこしてるのか、違うテーブルの人がドタバタして揺れているんかって思ってたのーー。
Commented by Akiko at 2011-09-11 13:20 x
あそこで気づいてたの~?私全然わからなかったよ!
今日、Colzaちゃんに聞いたら、地震あったのも知らなかった(爆)
ビルの上の方は結構揺れたって。でも、大事にいたらなくってよかったよね。島の方は大変だったみたいだね。これからも何事もないことを祈ります。
Commented by chi_cor at 2011-09-11 15:51
うわわわぁ~!どこかの料亭のようなお料理の数々♪
器もとっても素敵です!
Commented by かずリーナ at 2011-09-11 15:54 x
めためた美味しそ~( ´艸`)

わたしもこの女子会参加したかったなぁ(笑)
Commented by Colza at 2011-09-12 03:27 x
こんにちは。金曜日は有り難うございました♪
ほんと、素敵なセッティングにたくさんのお料理!
長皿に小さな小鉢を柄違いで置くのですね、素敵。今度やってみます(と、そこまで小鉢がない・・・涙)。チャードはしめじとの煮浸しですか。これも美味しそう。いろいろ試してみたいことたくさんです〜。
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-12 22:47
>Akikoさん☆
ホント、大事に至らなくてよかったよね。。。
今まで「地震は来るよ」って言われていたけど、「でも、大丈夫でしょ~」って呑気に構えていたけど、こう実際に起こると現実のものとして対処方法考えていかないとダメね。って思ってしまったよ~。
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-12 22:54
>chi_corさん☆
カメラのお陰で美味しそうに見えているだけです(*^_^*)
器が好きで少しずつ集めていっています。
器でお料理のお顔がガラっと変わるので、面白いですよね♪
よければ、次回参加してください(*^^)
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-12 22:55
>かずリーナ☆
美味しいかどうか分からんで~~(笑)
そうそう、こっちに来て一緒にしようや~♪
でも、もうすぐ日本バージョン女子会ランチやね♪楽しみ~(^。^)y-.。o○
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-12 22:59
>Colzaさん☆
こちらこそ、金曜日はありがとうございました。
お会いできて良かったです♪
長皿や普通のスクエアの白の器でも合いますよ♪
器で雰囲気も変わるので楽しいですよね^^
また、そういうお話も次回出来るのを楽しみにしてますね~(^。^)
そうそう、スイスチャードの煮浸しにクレソンの煮浸しも意外にいけますよ~。クレソンの場合はあの苦味がお好きであれば大丈夫です(*^^)v
Commented by sophiebear at 2011-09-13 18:29
すごく素敵な時間を過ごさせてもらってありがとうございました~。
あまりにも素敵すぎて、ため息が出まくりでしたよ♪ お料理も、どうしたらあんなにおいしく作れるのかしら~。 テーブルセッティングも雑誌に載っているみたいで、本当に素敵過ぎましたよ。 次回を楽しみにしております♪♪♪(笑)
Commented by serenitymind at 2011-09-14 11:27
素敵です!お料理、ムード作りまで全てが完璧!橙葉さんのセンスは素晴らしいですね!なんちゃって、じゃなくって、リアル橙葉庵できますよ!cake-yaさんのケーキ美味しいですよね!チーズケーキ食べてみたい!
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-17 09:49
>Sophieちゃん
こちらこそ、遠いところ来てくれてありがとうね~。
また、そちらに戻ったらまたしましょうね♪
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-17 09:50
>しゃーみんさん
いえいえ~。全然です。。。
次回する時は是非来てくださいね~♪
チーズケーキもふわふわで美味しかったですよ~。
また試してみてください♪
<< 地震?それとも眩暈?&マッシュ... False creek とSa... >>