False creek とSalmon BBQ Party
陽の光が心地よいお天気です♪
a0196251_3561195.jpg


朝から軽くジョギングをした後
パンとWhole foodsのデリで買ったサラダ類をもってFalse Creek ,Sea side へランチ&お散歩に行ってきました。

a0196251_3562553.jpg

a0196251_3561717.jpg


太陽の下で、カイヤックをしてる人、ジョグ、自転車、お散歩を楽しんでる方達が多かったです。
a0196251_3562935.jpg

Sea sideは景色もキレイだし公園もあり、スタンレーパークのSea wall と似ているのですが、こちらの方がこじんまりしていて私好みでした♪
a0196251_3562388.jpg

このお散歩したコースは秋にグランビルアイランドであるTurkey trotの10kレースのコースらしいです。
お天気が良い日だと、この景色を見ながらのランニングはいいだろうね~(*^^)

*お天気の良い日にはいいですよ♪
グランビルアイランドまでSea sideを通って行けます☆

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

夕方からはお友達宅でのBBQパーティに行ってきました♪
a0196251_4235043.jpg

とっても楽しかったです。
ランニングを通して出会った素敵な人達。
いつも前向きでエネルギッシュで(時折、ついていけなーーい><って事もアリですが)、一緒にいると楽しくいろんなお話で溢れています。
新鮮な紅サケで鮭づくしParty!
a0196251_356544.jpg


焼きとり♪ 炭火で焼いてるから美味しいの~(*≧∀≦*)
a0196251_4234573.jpg

続いてたこ焼き!
久しぶりに焼いたよん☆食べるのも好きだけど、焼いている時がすき♪
a0196251_358532.jpg

この後にも
紅サケ入りのちらし寿司、サラダ、ひじきの煮物
a0196251_358093.jpg

焼き鳥第二弾、鮭のかま、ネギ間、砂肝、コーン
a0196251_3575316.jpg

メインに鮭のちゃんちゃん焼き♪
a0196251_3573635.jpg

どのお料理も美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃいました。。。

お部屋に入ってからも
続々とデザートが登場~☆
ゲストの奥さんのお手製のブルーベリーパイ
a0196251_356356.jpg

お星さんが何とも可愛い♪きっとお嬢さんと一緒に作られたのだと思います。
うん十年ぶり!の手作りかき氷~
a0196251_3563773.jpg

子供のころはよく、こうしてシャシャって回して食べたわ~(*^^)
懐かしくなりました♪
a0196251_3564024.jpg

by orangeleaf-an | 2011-09-04 23:40 | その他 | Comments(2)
Commented by pandakoaki at 2011-09-09 12:18
なんか懐かしい雰囲気のお料理がたくさんだね~♪それもおいしそう☆
カナディアンのBBQは肉だけ~ってイメージだけど、日本人のBBQは多種多彩でお野菜もちゃんと摂れるよね。関西の方ってみんなタコ焼き器持ってるって本当なのね~(笑)
同じ趣味で出会った人達って話も尽きないし、励まし合えていい仲間になれるんだろうね~。あのほっそりした橙葉ちゃんから走るエネルギーが溢れるとは☆やっぱり和食がいいのかな~♪♪
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-09 14:54
>☆Pandakoakiさん☆
そうでしょ~♪私も初めてだったのー、こういうBBQ。テンション上がりまくったよ~(*^。^*)たこ焼き器は必須アイテムやね!(笑)
でも、ホストのお宅の方はばりばり関東の方なの~。だからたこ焼き器があって、逆にビックリだったの☆
走るとストレスが無くなるというか、すっきりするから知らないうちにランの世界に入っちゃったよーー(笑)
<< なんちゃって亭 橙葉庵 寿司教室とThierry pa... >>