寿司教室とThierry patisseriey
先日お友達に誘ってもらい日系ヘリテージセンターである寿司教室に行ってきました♪
詳しくは友人のブログから
a0196251_13172036.jpg


初心者でも簡単に本格的な巻きずし、にぎりを作れるようにと分かりやすく丁寧に、且つコツも教えてもらったので、眼から鱗とでもいうようにキレイな巻きずしが出来ました~♪
a0196251_13165190.jpg


教室に到着すると、タカ先生と奥さまがそれぞれのテーブルの上に使う材料をキレイに並べてくれてあります。
a0196251_13165950.jpg


さて、お寿司作り開始♪ 本日のネタです☆
a0196251_1317361.jpg


最初は巻き寿司からです。
a0196251_13171492.jpg

盛り付け方もきっちり教えてくれます。
ねっ♪お寿司屋さんのように、きれいにできるでしょ(*^^)v
a0196251_13171796.jpg

待望の試食タイム~
お吸い物にタカ先生がデモストレーションで作ってくれたサバの押し寿司
a0196251_13172461.jpg

この、バッテラが美味しかった~♪

今回お友達に誘ってもらい参加したこの教室
とっても、きっちり丁寧に教えていただき、お勉強になりました。
その上、サバのしめ方やちょっとした質問にもお答えしてくれて
お値打ちのあるクラスでした。
これで25ドルですよ!破格です。。。

また、来月も行こうっと!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
教室が終わってから
ダウンタウンに新しく出来たカフェthierry patisseriey に行ってきました♪
a0196251_13173187.jpg


もう、お腹もいーーっぱいって言ってるのに、
ケーキを見ると、あらあら不思議
食べれそう~☆って事で私はフルーツタルトに♪
a0196251_1317416.jpg

友人はチョコのムース、友人の旦那さまブルーベリーのタルト
a0196251_13174497.jpg

私の主人は入らない様子で生搾りのジンジャエールを飲んでました。
こういう焼き菓子も売っています。
a0196251_13174859.jpg


お店の雰囲気もさることながらお味もフレンチな感じで美味しかったです♪
私のフルーツタルトが一番甘かったかな。。。

バンクーバーにもこういうカフェが増えてきてくれて嬉しい(≧∇≦)♪
by orangeleaf-an | 2011-09-03 22:45 | その他 | Comments(0)
<< False creek とSa... 自家製酵母でBlueberry... >>