CANOEING AT WIDGEON CREEK
初カヌーしてきました~♪
a0196251_131780.jpg





お友達ふた家族と一緒にPitt Lake からピットリバーをカヌーで上りWidgeon Creak まで行き、Widgeon Fallsでピクニックしてきました(^^)/
a0196251_1302184.jpg


ダウンダウンから車で一時間ほど離れた所にあるPitt Meadowsの北に位置するPitt Lakeから始まるWidgeon FallsまでのTrip♪

お天気もよく絶好のカヌー&ピクニック日和♪

カヌーはPitt Lake でレンタルできます。
朝9時から借りれるとの事でしたが、9時半には終了しているとの事だったので、早めに到着して待つことに。
でも、どこを見てもレンタル場所らしきものが無い・・・。看板もなければ店の人っぽい人も居ない・・・。

9時を回ってもレンタル会社の人の姿は見えず...でも、続々とカヌーレンタルするつもりの人たちも増えてきているし・・・。一体どうなっているの??って思っていると湖の向こうからボートで来る人影あり。。。。
もしかして、あれっ??って思っていると、ボートから降りるなり「手続きは向こうの小屋で・・・」ってさっさと歩いて行く始末!
それに伴い、待っている人たちも我先にと行くからたまったもんじゃない・・・!
そんなんだから順番抜かしも当たり前になるし、喧嘩も始まるしで大変よー><
私たちは結局借りれる事が出来たけど、借りてカヌーに乗ったのは10時半を軽く回ってから。。。
a0196251_1293980.jpg


無事借りれたけど、4人乗りが借りれずに友達の持っているカヌーと借りたカヌーとで分かれて乗ることに。
カヌーを持っている友達夫婦以外は初カヌー
前と後ろの息が合わないとちゃんと前に進まないし、あっちへこっちへと行ってばかり。
あのまま主人と二人で乗っていたら、きっと喧嘩になってたかも(へへ・・・)
でも、流石はお友達夫婦は息がぴったりで楽々すいすいなのー。
自分が漕いでいるときは周囲を見る余裕すらなかったけど、交代してからはheronsを見たり素晴らしい景色を堪能しました~♪
a0196251_1294635.jpg


何とか無事にCampsiteへ到着♪
a0196251_130737.jpg


そこから片道3キロほどをハイクして、いよいよWidgeon Fallsへ到着。
a0196251_1301727.jpg


秘境のような素晴らしい所でしたよ~。
岩場も太陽の光で暖かくって気持ちがよく、そこに座ってみんなでランチ!
しばらく、のんびりした後は来た道を戻り、再びカヌーして戻りました~(*^^)v

帰りは私は楽チンコースで、主人とお友達の間に座り景色を見ながらのご帰還でした~♪


最初のゴタゴタを除けば、言うことなしのBeautiful Dayを過ごす事ができました~。


☆お写真は友人の旦那さまが撮られたのを使わせてもらっています☆
by orangeleaf-an | 2011-08-21 01:29 | その他 | Comments(12)
Commented by あろあろ at 2011-08-24 23:25 x
わ、いいなあ!
これうちもやりたい!(とダーも横で言ってます)
カヌーってやったことないのよね。
写真見るとカメラ持って乗ったのね?
転覆したらカメラ危険かしら??(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-25 00:40
始めは難しく思ったけど、徐々にコツを掴んでいくよ~♪
きっと、ダーさんやあろあろさんは好きになると思うわん^^
私はカメラ持っていってないよー><落ちたらヤバいって思って。。。
これはお友達の旦那さんがとってくれたものです♪じゃないと、こんなにキレイにとれないって。。。
Commented by Akiko at 2011-08-25 05:34 x
あー、気持ち良さそう!やっぱりカナダに来たらカヌーしなきゃね(笑)学生の頃むきになってボートを漕いだらまめができたよ!

景色もよくていいところそう♪
こっちでの楽しみを満喫しなきゃだね~☆
Commented by sophiebear at 2011-08-25 09:35
私もやりた~~~い♪ すごい楽しそう☆
こういうワクワク系のアクティビティー大好きです!!!
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-25 15:41
☆Akikoさん☆
学生の頃にボートしてたんですね~^^じゃあ、カヌーとか余裕ですね♪
カナダに来てすっかりアウトドア派に転向してしまいました(^。^)y-.。





Commented by orangeleaf-an at 2011-08-25 15:43
☆Sophieちゃん☆
楽しかったよ~♪
もう少しで主人とケンカしそうになったけど・・・苦笑
ぜひ、旦那さんとカヌー&ハイクとかしてみてね~♪
きっと、好きだと思う^^
Commented by Jeff at 2011-08-26 00:47 x
Glad you were able to join us;good company & fun times!
Commented by ももめい at 2011-08-26 12:02 x
わぁ~!カヌー楽しそう!私も一度やってみたいんです(^-^)景色もキレイですね~。
Commented by pandakoaki at 2011-08-26 13:39
あーちゃうちゃう。宿泊学習で野尻湖に行ってボート漕いだだけ~(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-26 14:39
☆Jeffさん☆
Thank you for your comment^^ K and I had a good time with your family♪,and also thanks for nice pics.
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-26 14:39
☆ももめいさん☆
ぜひぜひ、ももめい一家でしてみてくださーい^^
お子さん達もきっと喜ぶと思いますよ~☆
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-26 14:42
☆pandakoakiさん☆
そうなんや~(笑)
てっきり、カヌーとかカイヤックとかバリバリやっていたと思ったよん^^
私なんて、このカヌーをする前は白鳥の乗り物しか乗ったことなかったよ~(へへ・・)
<< イワシ Cafe salad de f... >>