デルタで5キロレース
先日の日曜日にデルタの5キロレースに主人と出てきました^^
a0196251_141295.jpg


これで5キロのレースは3回目。

1回目は29分台 ランを始めて半年ほど経った頃だったかな~。。。今から2年前??

2回目も29分台 こちらはUBCで雨やったんよね~~その上、メッチャ寒かったわ。。。(>_<)
かなり着こんで走ったもんやから、体が重い重い。。。
これも、一年半前位・・・・。

で、今回は「もう、5キロレースはいいやろ。。。この辺でケリを!」って気持ちで挑んでみたけど、
辛かったよーー><

最初から普段の自分のペース以上で走ったからだけど、最初から終わりまで辛いのなんのって。。。
なかったわーー(;_;)何度、止まろうと思ったことか。。。

時計もして「時間を気にして^^」って思ってたけど、見るのも嫌でFinish。

結果は26分23秒 実質5.2キロあったみたい。。。

あんな、しんどい思いしたの何時ぶり??って程で「もう、いらん!!」ってラン中思ったけど、
なぜか今度は25分を切りたいって思ってしまったわ。。。(もしかして、私ってMかしら?(笑)

トータルで36人と少ないレースながら10位に入りました^^
女子では4位だったみたい。

そうそう、この日は食べても食べてもお腹が空いた一日で自分でも驚きだったの!

その上、あま~い物も体がかなり欲していたわ♪

身体って面白いものね。。。


写真は少しだけ残っていた酵母元種で作ったマフィン♪
まだまだ改良の余地が有だわ。。。

生地を混ぜて朝まで放置してそのまま焼いたからか、発酵したままの形で焼きあがりになってしまった。
焼く前に一度生地を混ぜて軽く2次発酵させた方がいいかもね~。
もしくは、1次発酵を短めにしてそのまま焼いてみるか。。。

それと、今回Sugar 入れ忘れたのよねーー><でも、フルーツの甘みで一応いけたね。。。ホッ
by orangeleaf-an | 2011-08-14 01:58 | その他 | Comments(2)
Commented by あろあろ at 2011-08-19 00:32 x
いやいやお疲れ様。
わたしも山登ってるとき「なんでこんなしんどいことしてるんや??」とか思うよ。
わたしたちマゾかしら(笑)
運動するとほんとお腹すくよねえ。
わたし酵母マフィンて作ったことないのよね、今度やってみようかな。
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-20 01:42
ハイキングでもランでも途中はツライよね~(>_<)
でも、到達した時の達成感とか景色の素晴らしさで一気につらいのも吹っ飛んじゃうよね♪それがハマっていくポイントかもね~。

酵母マフィン、一回やってみて~。
これは自己流でしたから改良の余地有りだけど、持ってる本に酵母マフィンのレシピがあるからそれを一回送るわん(^^♪
<< Nelson the Seag... バゲットとカンパーニュ >>