再びグラウスマウンテン
a0196251_23394864.jpg

また、グラウスに登ってきました。

前回登った時に、「年に一回でいいやー」って思っていたのに、
今週末(土)にラン仲間の人や主人が出るSea to the Peakレースの再下見をするって事になり
ラン仲間のTさんとそのお子さんMちゃん(6歳)とで行ってきました~♪
a0196251_2352232.jpg


この女の子とパパさん、この3日前にも登っていて、その時のタイムは前回私たちが登った時よりも早いの・・・・。驚き!!

グラインドの駐車場に8時頃到着、すでに人が多い。。。

レースのスタート地点までTさんと主人を送りグラインドで二人が戻ってくるのを待つことに!

二人が戻ってきて、グラインド登り始めが9時半前後。

明らかにさっきよりも人が多く、
登り始めても人・人・人でかなりパック状態。

a0196251_23385253.jpg

6歳のMちゃんが私の前を登っていたけど、跳ねるように軽く登って行くの。
本当に驚き!

今回は打倒Mちゃんって事でグラインドに挑んだけど、やっぱりキツかったー。
でも、上に登った時は達成感もありで満足~
その上、今回は前回よりもタイムは縮めて1時間20分 ヤッタ~

頂上では色んなイベントがあり、家族連れの方が多かったですね。

私たちもクマを見たり、木こりのショーを見たりと楽しい時間を過ごしました。
a0196251_23381987.jpg

a0196251_23381211.jpg


ただ、寒いのーー><今度行く時は、もう一枚上着が必要かもね。。。

そんなこんなの健康的な一日でした。。。

ただ、登っていてふと思ったことは
あんなに日本に居るときはインドア派で外で何かするのって苦手っていうか、行きたくないっ!!って風だったのが、環境が変われば変わるものねーーー。

確かにこっちは湿気がなく日本の夏とは比べモノにならないってのも大きな理由だけど、自分がこんなにアクティブになるとは・・・(笑)

a0196251_2338516.jpg

by orangeleaf-an | 2011-07-09 15:50 | その他 | Comments(2)
Commented by koko at 2011-07-15 13:56 x
橙葉ちゃん、ご無沙汰しています。
もう2回もグラインダーしてきたのね。とっても健康的な夏をお過ごしのようですね。この最後の写真がステキ。なんとなく物思いにふけっているって感じでどこかの写真集から抜き出てきたみたい!プリントして部屋に飾りたくなりました。
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-15 22:24
☆kokoちゃん☆
そうなのー。今年はダウンタウンやモールをウロウロして過ごすって事より体を動かしてるのが多い気がする。。。(笑)
ただ、日焼けするのが嫌だから、気をつけておかないとダメねーー。
最後の写真、私もkokoちゃんと同じように思ったの~。
<< 夏のお茶会 サンフランシスコ 3日目 Part2 >>