パン教室 お豆腐入りハイジの白パン
昨日と打って変わってのお天気

今日は主人はお昼からのお仕事。

一緒にジムに行くとトレッドミルが使用中/(´o`)\オーノー!
仕方なく小雨の中のジョグに変更・・・。でもジョグ中に雨も止み4Kmジョギングできました♪

さてさて、昨日は久しぶりのパン教室でした。
パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_9475037.jpg

いつもお美しく素敵な先生にお友達のHちゃんと可愛いBabyのRちゃん、そして新しくお会いした3名の方々との楽しく美味しい時間♪♬♪

今回作ったのはホシノ酵母を使っての☆お豆腐いりふんわり白パン☆
パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_9483614.jpg

ホシノ独特の甘ーい香りに赤ちゃんのほっぺの様なすべすべの生地

作っている時から出来上がりが待ち遠しくって(^^)
パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_949183.jpg

で、ふわんふわんの可愛いパンの出来上がり♪
お部屋中がパンの何とも言えないいい香り~。
パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_9493776.jpg

出来立てパンに美味しいお手製サラダ、を頂きながらの試食タイム
パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_9515425.jpg

カボチャとカリフラワーのサラダ
とっても美味しいの♪
作り方教えてもらっちゃいました(*^.^*)

とっても贅沢なホッとする時間でした。

久しぶりにいただいたホシノは美味しかった~o(*^▽^*)o~♪
最近はバゲット系のハードパンが多かったから、ふんわりパンがとっても新鮮でまた、ホシノを起こしたくなっちゃいました。


パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_9531592.jpg

先日、友達にもらったラベンダーのソルトスクラブとHoney vanillaのMilkソープ
素敵でしょ~♪(*'-^)-☆
パン教室 お豆腐入りハイジの白パン_a0196251_9533744.jpg

夕食(覚書)
炒り豆腐(出汁と椎茸の戻し汁150ml、砂糖小1みりん小2薄口小1と1/2、濃口小1塩小1/4弱)
海老とお茄子の旨煮
菜の花のお浸し(出汁150ml、みりん、薄口各小2、塩ひとつまみ)茹でて冷ましたのを一晩漬けて
トマト、クレソン、新玉ねぎのサラダ
by orangeleaf-an | 2011-06-24 05:55 | 教室
<< Strawberry Rhub... Baguette 3 >>