GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind
先週の日曜日
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_953056.jpg

友人家族と一緒にグラウスマウンテンのグラウス・グラインドに行ってきました(^^♪

7月にグラウスグラインドのレースがあり、今回はその下見を兼ねての登山です。
もちろん、私はレースには出ません('-'*)エヘ

でも、私も初挑戦!行くまではハイキングよりは少~しキツイ位かな?程度にしか思っていなかったので行ってみてビックリ!!まるで、これって本格的な山登りやんΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_965976.jpg

周りを見るとタイムを計ったりと本格的に登る人が多いなか、「服装まちがえた??」っと少々後不安に・・・。

でも、中に入ってみると、お天気は最高!って言うわけでなかったけど、雨上がりの靄がかかったなんとも言えない幻想的な雰囲気で気分はウキウキ♪状態に。
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_975073.jpg

それにしても、1/4まで長いこと!!
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_982837.jpg

久しぶりに岩を登ったりと楽しいぃ~って気分もあったものの、そんなもの徐々になくなり、なんか、精神修行しているみたい。。。
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_985234.jpg

やっと、ハーフ!

ハーフ地点、3/4地点ではご一緒したTさんの奥さまお手製の美味しいお菓子を頂きエネルギー補給!
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_9102269.jpg

予想に反してかなりキツく、徐々に無口に・・・。
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_9105212.jpg

ほら!まだ頂上付近には雪が残ってるでしょ
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_9112469.jpg

到達した時は「登った~!!」っていう達成感で嬉しかった~♪
きっと気温もかなり低かったはずだけど、汗をかいてしまいました。。。


下山後(ロープウェーで」は、Tさん奥さん娘さんと合流してBURGOOでランチ♪
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_9115459.jpg

お腹が空いていたので、一気に食べてしまいました~~(^_-)-☆
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_9123165.jpg

チキンのサンドイッチと蟹のビスク風スープ
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_9125176.jpg

Kentucky Burgoo, KY シチューのようなもの

お家に帰ったら疲れがドッと出てしまい、ナップしてしまいました(*゚.゚)ゞポリポリ

夕食はお昼がヘビーなものだっただけに、あっさりと簡単に!
GROUSE MOUNTAIN,Grouse Grind_a0196251_913916.jpg

根菜とひじきの煮物、白菜・人参・しめじの炊いたん、菜の花のお浸し 山椒味噌添え

マイナスイオンもい~っぱい吸い込み健康的な一日でした。
by orangeleaf-an | 2011-06-19 19:28 | その他
<< Baguette 3 Leek ,Kale and ... >>