Baggutte 実験開始^^
Baggutte 実験開始^^_a0196251_12154348.jpg




先日、友達と友人お気に入りのTartine Bakery &Cafeの話から始まり、パン話で盛り上がり私もまた、スイッチが入っちゃたよ~(*^^)v

友達から聞いた作り方と私の持っている本を参考にして、
私も捏ねないバゲット作りに挑戦!

バゲット♪バゲット♪ 

クープは思うように開けへんかったけど、パリッモチッのめちゃ美味しいパンが焼けた~♪
こんな、水分の入ったもっちりパンは初めて~~。フフフ。。。
かなりテンション上がったね!(^^)!
でも、まだまだ・・・これからだぁ~~!

Baggutte 実験開始^^_a0196251_12163553.jpg

で、記録用メモ( ..)φメモメモ

夜9時 材料をボウルに入れ混ぜまぜ・・・
20分置きに下から上にスケっパー又ゴムへらでひっくり返す。これを4回
そのまま、1時間室温発酵 夜11時から12時まで
そこから~~~~翌々日の15時まで冷蔵庫の中で低温発酵。

ほんまは、金曜の朝に焼きたかったけど、発酵が微妙ー??だったのでもう一日置いてみた。
泡がブクブクしてほしかったけど、土曜の段階でも目に見えてボコボコしてない(*´;ェ;`*)うぅ・・・

ベンチタイム10分 成形 2次発酵 室温(26度)50分 
オーブン余熱500F 焼成 500Fで5分 430Fで10分

★材料★
All-pirpose(中力粉)100g
Bread flour(強力粉)60g
元種    50g(30%)
塩      3g(2%)
モルトパウダー2g小匙1/4
水(常温)  110g(70%)


     
by orangeleaf-an | 2011-06-11 01:02 | Breads
<< Baggutte 2回目 ルクちゃんで >>