Ganbare Japan コンサートとゴスペルライブ
今日(4月19日)にバンクーバー、ダウンタウンにあるクイーン・エリザベス・シアターにてBC 日本地震支援基金(BC-JERF)が主催する「Ganbare Japan]チャリティ ーコンサートに主人と行ってきました♪

世界的ピアニストのジョン木村パーカー氏がバンクーバー交響楽団と共にモーツァルトを演奏。

ジョン木村氏が奏でるピアノの旋律は耳に心地よくとても綺麗な音だったし、これは本当に良かったよ~♪♪
教えてくれたお友達に感謝!(^^)!

また、それ以外にも沢山の出演者によってダンスや太鼓などの演奏がありました(*^^)

その中の一つにココロダンスっていうのがあって尺八とのコラボ。

このダンスは、震災に遭った人たちの悲しみや苦悩を身体で表現しているのだと思うんだけど、
かーんなり私のツボに入り、意識をそらすのにホンマに大変。

分かってるのよ・・・。こんなん言う事が非常識って。。。でもね、、、

服装も上半身はだか。。。下半分も白い布巻いてるだけーー
それに、全身白塗りっってきたら、それだけでも、ヤバイじゃない??

その上、時折、尺八以外のうめき声のようなものも耳に入ってくるから、
見ないように努めてても、「やばい。。。どないしようーー」状態!(苦笑)

ごめんなさい<(_ _)>
きっと、私にはその芸術性の良さが分からないだと思う。。。


また、会場前とインターミッションの時に友人の所属するゴスペラグループの人達のライブもあり
、彼らの思いが歌声になり沢山の人達に感動を与えていました♪
私も彼らの歌を最後の最後に聞けたので良かった~(^^♪
a0196251_1213998.jpg


そんなこんなの、チャリテーコンサート♪♫♪
バラエティ豊富で楽しかったです。。。
by orangeleaf-an | 2011-04-19 06:46 | その他 | Comments(4)
Commented by ゆきこ at 2011-04-26 01:16 x
ゴスペルグループの左もう一段上から熱い視線を送ってみてたんだよね。 写真の一枚に写ってるかもも?^^
Commented by koko at 2011-04-26 02:33 x
それにしても長いコンサートだったよねぇ。途中で眠ってしまうかと思いました。ゆきこちゃんも来ていたのね。ジョン木村の演奏はやはり軽やかで素晴らしかったよね。
Commented by orangeleaf-an at 2011-04-26 16:20
★ゆきこ★
そうなん?知らなかったよ~。
写真を拡大して”ゆきこ探し”をしてみよっと
Commented by orangeleaf-an at 2011-04-26 16:21
★kokoちゃん★
教えてもらって良かったよ~。
kokoちゃんの言うとおり、軽やかな演奏で良かったよ~♫♩
ありがと(^^)
<< やってもた・・・。 Sun Runと義援金集め >>