Sun Runと義援金集め
毎年、春に行なわれるバンクーバー・サン・ラン
a0196251_1201937.jpg

初めてサンランに参加してきました~!(^^)!
今回はこのサンランでランの仲間の人達、友人達と義援金集めも行ないました。
さてさて、サンランとは。。。
バンクーバーのダウンタウンを走るレースで10キロレースで毎年5万人位の参加者があります。
記録を狙うランナーやレースを楽しむランナー、または10キロ歩く人などなど・・・。
a0196251_126544.jpg


私にとって初10キロのこのレース。
練習で10キロを一度走った程度だし、「どうなることやらっ」とチョイ不安でしたが、予想(1時間15分頃)より早くの56分台でゴールを迎える事ができましたーーー(^o^)/

ゴール後は、ゴール付近で募金活動してる友人達に合流して一緒に活動してきました。

声を出すことによって足を止め募金してくれる人達が沢山おられ、時折「頑張ってね!」と声をかけてくれる方々もチラホラ。国境を越え、こうしてサポートしてくれる人がいる事に感謝の気持ちで胸が熱くなりました。


最終的に10キロを歩いて募金活動した方達の分と合わせて1,000ドル近く集まりました!
こうして、少しでも日本の為に役立つ事が出来て良かったです。
a0196251_1424928.jpg


お友達のブログもどうぞ(^^♪
終わってからは、友人たちとイタリアンのお店で打ち上げ~(^^♪
窯焼きのピザはやっぱり美味しかったw

帰りにWhole Foodsにより、デリでサラダ類を調達!今夜の夕ご飯に♪
a0196251_1294276.jpg


★覚書★

豚肉とお野菜のカレー・カルダモン風味炒め

薄切りの豚肉に酒・醤油・砂糖・カレー粉、カルダモン・コリアンダー等で下味をつける。
お野菜と適当に切りフライパンにオリーブオイルを入れて炒める。
キッチンペーパーで軽く水気を取り片栗粉を振りフライパンに入れ炒める。
白ワインを適量降り入れアルコール分を飛ばした後に下味をつけていた残り汁を
入れ炒め煮にして出来あがり!
by orangeleaf-an | 2011-04-17 03:51 | その他 | Comments(6)
Commented by ももめい at 2011-04-21 07:51 x
SUNRUN & 義援金集め、お疲れさまでした!
いいお天気で、マラソン日和でしたね♪

56分台、すごいですね。私は結局ずーっとウォーキングでした。

Commented by orangeleaf-an at 2011-04-21 14:44
★ももめいさん★
ももめいさんもお疲れさまでした。
肌寒いながらもお天気に恵まれて良かったですよね(*^^)
Commented by serenitymind at 2011-04-22 16:28
サンランがんばりましたね!義捐金もたくさん集まってすごい!
お疲れ様でした♪
Commented by あろあろ at 2011-04-23 00:00 x
いやーお疲れさまでございました。
練習で一回走っただけでそのタイムってすごいわ~
来年はバンクーバー・マラソン出場??(爆)
Commented by orangeleaf-an at 2011-04-24 12:07
★しゃーみんさん★
ありがとうございます。
ちょっとでも、力になれて本当に良かったです(^^)

Commented by orangeleaf-an at 2011-04-24 12:09
★あろあろさん★
朝早くから募金活動に給水までお疲れさまでした~。
そして、ありがとうございました(_)
バンマラ?あろあろさんも一緒に(笑)
<< Ganbare Japan コ... お茶のデモストレーションとお誕... >>