陶芸
昔から興味を持ちながらも、なぜか手を出していなかった陶芸。

でも、昨年の3月に一念発起とまでは言わないまでも、通い始める事に♪

どれだけ成長したのかは微妙だけど、土から形になっていく様を見るのも楽しいし、
また、出来あがった器にお料理を盛り付けるのも、これまた嬉しい事です(^^♪

教室では先生とアシスタントの方が丁寧に教えてくれるし、堅苦しい講釈は抜きに好きなものを作れるのも嬉しい理由の一つ。
また、いろんな方と出会うので人の輪も広がり、嬉しい事づくめです♫


陶芸教室
陶芸_a0196251_3122675.jpg


最初の頃の作品
陶芸_a0196251_314333.jpg


初めて作った盛り皿
陶芸_a0196251_3165082.jpg


プリンカップ
陶芸_a0196251_3172933.jpg


等など作りました。。。

どうしても、
ハウスワイフだからか、芸術性を求めるのではなく、実用性になっちゃうのよね。。。
by orangeleaf-an | 2011-03-02 08:14 | 教室
<< 酵母でメープル・グラノーラのリ... 盛り鉢  >>